どこかの女のブログ

妊活とか仕事とか?

2回目の病院【妊活②】


前回の通院から4日後の夜。


病院2回目。


フーナーテストをすると言われていたので、前日にタイミングをとり準備万端。


ただ、前日のタイミング時間は午後11時ごろ。診察室に呼ばれたのは翌日午後7時。


20時間経過してます。

どうなのかしらと思いつつ検査台へ。


卵胞チェックはまだ未排卵

19くらいだから、もうすぐ排卵でしょうとのこと。


あれ?フーナーテストは?と思って確認すると、先生、え?そうでしたか?と!

なんじゃそらー!と思いつつ、フーナーテストをしてもらいました。


結果。精子0匹..え、、(笑)

いや笑えない。


先生はまあ、時間経ってるしね、また来月してみましょうと軽い感じ。

心配事がまた1つ増えました。

精液検査してもらうべきなのかな〜。。

嫌がるだろうなあー。


先生はHCGを打って排卵のお手伝いしましょうと、言って注射をすすめてきました。

打ったあと36時間以内には排卵するので、翌日にタイミング取ってくださいとのこと。

できれば今日もとのこと。


ためらうことなくお願いして、

注射しましたが、痛い!!!

インフルエンザより痛かったですヽ( ̄д ̄;)

下調べが足りませんでした。


それにしてもタイミング取れって、3日連続は辛いわ(・Д・)

と思いつつ、お金ももったいないので、帰ってあと2日頑張りました。


お会計は5000円くらい。

もう10000円超えちゃった。


次は排卵チェックするから、土曜にきてねー。とのこと。


翌日の午後から排卵痛が始まりました。

痛みは普通。


さーどうなるかな??