どこかの女のブログ

妊活とか仕事とか?

初通院【妊活①】


2019年1月某日。


ちなみに生理から11日目。D11っていうのかしら。


完全予約制なので、数日前に電話して土曜日の昼に予約。


受付を済ませて、基礎体温表を渡し、

1時間くらい待つ。

たくさんの方がいました。


診察室に呼ばれて、先生にまずはどうしたいですかー?みたいなことを聞かれました。

私は、生理不順..という説明を忘れ、

(問診票には書いた)

妊娠しやすいのかそうじゃないのかを調べながら妊娠したいという旨を伝えました。


そのあとは先生から妊娠の仕組みや治療の流れなど、一気に説明を受け..

全然よくわからないうちに、じゃあ今日は卵の感じを見てみようとのことで、

言われるがまま、診察台に座り、超音波で診てもらいました。


子宮には異常なさそう。

卵胞も16?くらいあるので、1日+2として、4日後くらいに排卵しそうとのこと。


フーナーテストもしたいので、

3日後にタイミングを取って、水曜日にまたきてくださいとのこと。


お会計は4000円くらい。

高いなあ。


次回、フーナーテスト